異次元ボールパーク
行った!
見た!
想像した!
ワクワクした!
異次元ボールパーク
「異次元」とは、こーゆーことを言うんだよね。
大谷選手、2打席連続3ラン!!!
ぶったまげた!もう、ベンチも観客もテレビの前でもお口あんぐり(笑)
昨夜のWBC侍ジャパンと阪神との強化試合、帰国からわずか5日後、
まだ時差ボケの残る状態で規格外のホームラン2発。
大谷選手はもはや日本代表を飛び越えて、地球代表だと思うよ。
低く落ちる球に体勢を崩され、軸足の左膝を地面につきながらも、
右手1本ですくいあげて高々とバックスクリーンまで飛ばすパワー。
もうね、銀河系レベルの力量、宇宙人もぶったまげるに違いない。
さあ、2023年の球春だ!
野球はそう詳しくはなくても今年は楽しみがいっぱい♪
WBCに、そうです、北海道は、あれです、
いよいよ、ファイターズ新スタジアム「エスコンフィールド」降臨!
昨日、たまたま清田方面へ行く用事があって
その帰りにコストコでいつものスタバコーヒー豆や蜂蜜などを買い出し、
近くの北広島三井アウトレットパークによって遅ランチしたのですが、
「あれ?今、北広島にいるんだよね、だったら、ここまで来たら」
「行ってみる?エスコンフィールド!」と夫婦で意見が一致。
急遽、北海道の新名所をロケハンすることに。
テレビの映像では何度も見ていますが、実物を拝まねば(笑)
ルート検索してみると三井アウトレットからは所要時間10分らしい。
とりあえず、道路標識に従って、車を走らせる。
すると途中で幹線から林間を走る道路へでました。
多分、渋滞回避のための迂回コースなのでしょう、しばらく走ると、
元の幹線に戻り、あちこちの道路脇では急ピッチで除雪作業が。
開幕を控えた準備が始まっているのですね~。
な~んて、思っていたら、
おおお~~~!!!
目の前に、美しく雄大なガラス張りのスタジアムが現れた!!!
「エスコンフィールド北海道」であります。
春の青空に北海道らしい三角屋根がよく映えます。
近未来的な銀色の札幌ドームとは対照的に
周囲の雄大な自然と調和するような穏やかな配色、デザインが印象的。
雪が解けて緑の季節になるとさらに魅力が増すのでしょうね。
車を走らせながら、外観やパークの広さを実感、
「中に入ると、別世界なんだろうね~」なんて想像していたのですが、
まさに、その昨日が、メディア向け内覧会当日だったのですね~。
帰宅して夕方のHBC「今日ドキッ!」を観てはじめて知った(笑)
日本初の開閉式屋根を備えた天然芝の球場、360度の周回コンコース、
選手に手が届きそうな臨場感ある観客席など大リーグ仕様のスタジアム、
フィールドを一望できるホテルが入るタワー11、クラフトビール醸造所を
兼ねたレストランではできたてビールを飲みながら観戦もできちゃうなどなど
ワクワクと興奮と美食とあれもこれもそれも楽しめちゃう、
これって、もはや、「異次元」のスタジアムだよね♪
この場所からどんな感動が生まれるのだろう。
どれだけの笑顔が弾けるのだろう。
異次元ボールパーク、ロケハンだけで夢が膨らんだ。
2023球春到来!
(写真は)
車でのロケハンゆえ、
残念!外観の写真撮れず(泣)
エスコンフィールド桜咲け、ってことで、
おやつの桜まんじゅう(笑)


