旅するおやつ

お菓子だって

色々な場所へ

違う街へ

行ってみたいんだ

旅するおやつ

先月の滞在40時間沖縄弾丸旅を終えて冬の札幌へ帰ってきました。

短くも濃密な旅の思い出とともに過ごすお茶時間、

仕入れた沖縄おやつで幸せ度がぐんと増すのでした。

ポーポーのような伝統的なお菓子はもちろん、

お洒落な洋菓子が大人気のお店もあるのよねぇ。

「oHacorte’(オハコルテ)」

浦添市港川の外人住宅街に本店を構えるフルーツタルト専門店です。

それぞれの季節にいちばんおいしいフルーツをフルーツそのものを

食べるよりもさらにおいしくなるように作られたタルトが絶品。

でも、フレッシュなフルーツを載せた繊細なタルトを

遠路はるばる飛行機に載せて持ち帰ることは難しい・・・。

「オハコルテのフルーツタルトをもっと気軽に」という想いから

生まれた、嬉しいお菓子があるのです。

それが「旅するタルトサンド」。

タルト台に見立てたさくさくの三角サブレに

フレッシュなフルーツの代わりにドライフルーツと

口どけのよいバタークリームをはさんだお菓子であります。

「マンゴー」「蜜りんご」「クランベリー」「レーズン」の4種類が

「オハコルテ」のシンボル、愛らしい小鳥さんが描かれた

お洒落な青い小箱に詰められたセットは沖縄土産に最適。

那覇空港の国際線ロビーに移転したお店まで

国内線から10分ほど歩いてゲット。歩く価値ありのおやつですな。

まずは南国らしい「マンゴー」を実食。

さく・・・ほろり・・・じゅわ~&ふわぁ~・・・♪

本店でいただいたフルーツタルトを彷彿とさせるバターの芳醇な香りが

心地よい食感とともにお口の中に広がる。

甘酸っぱいマンゴーとバタークリームの相性が絶妙ざんすよ。

「今度は港川の本店で季節のタルト、食べたいね」

「うん、そうだ、那覇にオハコルテのベーカリーもあったよね?」

なんて「旅するタルトサンド」を食べながら沖縄話に花が咲く楽しい時間。

あ、でも今年9月にベーカリーは閉店、来年オンラインベーカリーオープンらしい。

オハコルテも新しい旅を続けているのですね。

スイーツ好き、愛らしいモノ好きな人への沖縄土産に絶対おすすめ♪

南国から飛行機に載せて気軽に持ち帰れるフルーツタルト、

オハコルテの「旅するタルトサンド」。

お菓子だって、旅したいのだ~♪

(写真は)

旅するおやつ

「オハコルテ」の

「旅するタルトサンド」