11時間の両想い
キミに会うためなら
どんな行列も
なんのその。
11時間待ちも
頑張れる。
それほどに、
みんな、ミッキ―マウスが大好きだったのねぇ~。
昨日の東京ディズニーランドで人気のアトラクション、
「ミッキーの家とミート・ミッキー」が11時間待ち。
え?ちょっと待って?いくら人気者とは言え、11時間?
朝9時に行列に並んで会えたのは夜の10時ってこと?
ウソのような、ホントの話。
昨日はミッキーがスクリーンデビューから90周年の記念日、
人気者ミッキーの90歳の「誕生日」というアニバーサリーということで、
ファンにとっては是が非でも「ミート・ミッキー」して
直接おめでとうを言いたい!ということだったようです。
11時間待ちという記録的な人気にも驚きますが、
そんな途方もない待ち時間でも混乱がなかったというのも凄い。
日本のミッキーファンは忍耐強く、マナーが良いのねぇ。
その昔、息子が小さかった頃、
私もミート・ミッキーの行列に並んだことがあります。
その時は40~50分待ちだったかな~、
多分TDLにしては短い待ち時間だったと思いますが、
可愛い我が子にミッキーを合わせたい親心から
日頃の行列嫌いを封印して大人しく並んでいたのでした。
整然と列が進んでいき、さあ、ミッキーの家へ。
「お邪魔しま~す、あ~、ミッキーの食卓だ、キッチンだ~、
ほらほら、凄いね、可愛いね、感激だね~!」とテンションアップ。
そして、いよいよ、ミッキーとのご対面!
記念すべき「ミート・ミッキー」の瞬間であります。
「ミッキーが待ってるよ、もうすぐだよぉ~、ドキドキするねぇ~」
親の興奮に、小さな息子が追いついていない(笑)。
扉を開けると・・・その向こうには・・・
夢にまで見た、ミッキーだぁぁぁぁぁ~!!!
「ほらほら、ミッキーだよ!こんにちわって、ほらほら!」
両手を広げたミッキーの懐に息子を押し込む(笑)母。
半ばきょとんとしたままミッキーのハグされる息子。
やはり親の興奮に追いついていない(笑)。
その時点で親としては息子をハグしてくれただけで
もう重要ミッションは果たした思いでいたのですが、
次の瞬間、ミッキーは私にまで両手を広げてくれたのです。
「うわぁぁぁ~、ミッキー、会いたかったぁぁぁ~!」
母であることなどすっかり忘れてミッキーの胸元に飛び込み、
正直に告白すると涙目になっていたのでした。
ミッキー、あったかかった・・・。
これが、ミッキー・マジック。
小さな頃は大好きだったけど、大人になってからはコアなファンでもなく、
我が子のために長い行列に並んでいただけで、別にね、
なんて思っていても、いざ実物のミッキーに会うと、超興奮する。
ミッキーにハグされただけで幸せになる。
やっぱ、夢と魔法の国だった。
老若男女を夢中にするミッキー。
90歳になってもその魔力は益々健在。
はてさて、当の息子は覚えているのかなぁ。
長い行列に並んでミッキーに会ったこと、ハグされたこと。
その後でお母さんがハグされて涙目になっていたことも(笑)。
みんながミッキーが大好きで、
ミッキーもみんなが大好き。
11時間の両想い、だね。
(写真は)
こちらはかぼちゃの「りょうおもい」。
北海道産の冬まで美味しいかぼちゃ、
「りょうおもい」がお饅頭になった。
甘くてほくほく、幸せな味。



