ジャンピングおっとっと

2017/06/14

さすが、
カンガルー王国。
スナック菓子まで
ぴょんぴょんジャンプ。
超キュートな飛び跳ねるおっとっと♪

連日ご紹介している
普段着のオーストラリアのお菓子シリーズ。
海外出張で出かけた夫が
現地スーパーで仕入れてきたあれこれから
パンダの赤ちゃんにも負けない
可愛いスナックにスポット。
その名は「Jumpy’s(ジャンピーズ)」。

オーストリアの草原を思わせる袋を開けると・・・
ぴょんぴょん、ぴょんぴょん♪
ちっちゃなカンガルーの形をしたスナックが。
うひょ~、コレはカワイイ~。
「おっとっとのカンガルーヴァージョンだぁ~♪」
そう、日本が誇る超キュート系海の仲間スナックのオージー版。
膨らんだお腹、強靭そうな後ろ足、ピンとした尻尾。
リアルに再現されたフォルムが素晴らしい。

「食べるの、可哀そ~」なんて言いつつ、
さっそくパクリ(笑)。
うん、お味はおっとっとよりもしっかりポテト系。
チキン味のポテチという感じ。
ちっちゃくて軽いから何匹も(笑)食べられそう。
可愛いパッケージが6つに個包装されているので、
ばらまきお土産にも最適。

どこからどう見ても「おっとっと」を彷彿とさせる「ジャンピーズ」、
オーストラリアの大手菓子メーカーの製品らしいのですが、
いつ頃誕生、発売されたのかはわかりません。
ちなみに楽しい海の仲間「おっとっと」の発売は1982年。
今年で35周年だそうです。
日本で長く愛されてきたロングセラーが
オーストラリアの人気スナックのヒントになったのか、
真相はわかりませんが、楽しいおやつであることは確か。

おっとっとにはタコ、イカ、カニ等々、
たくさんの仲間がいるのですから、
ジャンピーズも友だち増えればもっと楽しいのにね。
コアラ、ワラビー、タスマニアンデビル、ウォンバット、
他の大陸では見られない固有種が豊富な動物王国、
色んな動物ヴァージョンがあってもいいよねぇ~。

動物王国オーストラリアの楽しいスナック
「ジャンピーズ」。
今後の進化に注目、です。
ポリポリ、サクサク・・・止まらない(笑)

(写真は)
愉快なジャンピングおっとっと
「ジャンピーズ」。
さあ、一袋の何匹のカンガルーが
入っているでしょう?
やばい・・・数える前に完食しちゃった(笑)。


CLOSE